んたのブログ

週末になると出没します。

Facebook home

現在利用中のSCL21にFacebook homeを入れてみて2週間くらい、メインのZeam  Launcherと切り替えながら使ってみましたが…とりあえず「画面オン時にHomeを表示する」のチェックだけは外したほうがいいですな。ロック解除しなくてもタイムラインが見えちゃうし、いいねもコメントの書き込みもできちゃうから、割りと簡単に第三者がいじれちゃう。せめてロック画面を解除してから表示して欲しいところだなあ。まあその前に身から離すなって話ではあるんですが。

あとアプリケーションのドロワーからも書き込みできるけど、素直にFacebookのアプリから書き込みすればいいんじゃないかと思うのだけど、バリバリ利用してる人には便利なのかしらん?