んたのブログ

週末になると出没します。

さよならAstrid

昼休みにメールを眺めてたら、なんか怪しいサブジェクトが。

 

Reminder: Astrid Winding Down

Hi ○○,

Once again, we want to sincerely thank you for being an Astrid user over the years. We want to remind you that as of August 5, 2013, the Astrid service will be closing and Astrid.com will no longer be available.

 

えー!?と思って検索したら

 

http://jp.techcrunch.com/2013/07/06/20130706astrid-goes-dark-august-5-goodnight-sweet-squid/

さらに、7/6にもメールで通知来てた…。完全に見逃してましたorz

 

やー、便利だったんですけどねえ。定型的な繰り返しもTodoごとのプライオリティも簡単に付けられたし、もちろんリマインダーで時間になると通知してくれるし、複数回通知することもできたし。使い始めた頃AndroidとiOSと両方から無料で使えるのって、これくらいしか見つけられなかったってのもありますが。早くWindowsPhoneにも対応してくれないかなあ、とか呑気に考えてたらこれか、油断もすきもありゃしませんな。

 

まあなくなっちゃうものは仕方ないんでどこに乗り換えようかなあ、と少し考えた挙句、繰り返すような事柄はGoogleカレンダーで管理して、単発の事柄はEvernoteのリマインダー機能で管理してみようかな。個人的なことしか管理してないから量的にも大したことないし、WindowsPhoneのEvernoteでもリマインダー機能使えるようになってるし。

 

とは言え一つのアプリでまとめて管理できたほうが楽なので、色々なOSに対応したアプリ見つけたらまた試してみることにしましょうかね。