Instagram

やっと来たんですね、WindowsPhone用のInstagram。昼休みに何気なく検索してみたらヒットしました。

 

 

f:id:ntaka1970:20131125213056j:plain

 

<Instagram、「Windows Phone」向けアプリをリリース>

http://japan.cnet.com/news/service/35040244/

 

先週末に出てたんですね。てんで気づいてなかったわ。

 

Instagramはサードパーティー製アプリからのポストを許可してないので、WindowsPhoneからだと長いこと見るだけだったんですが、これでようやっとポストできるようになったですよ。まあBETA版ですが、待ちに待ってた本家アプリです。

 

設定項目は英語だけど、Android版と使い方変わらない(iOS版は触ったことないのでなんとも)ので苦労するほどのこともなく使えるようになりました。

f:id:ntaka1970:20131125213050j:plain

それにしても味も素っ気もないタイルだこと。Instance(サードパーティー製のInstagram参照アプリ)あたりと見た目変わらないし、タイルを最大化してもアプリの名前も表示されないしで、見分けつきにくい気がします。まあ整理しろって話なんでしょうが。

タイルに一応数字が表示されますが、会話が来てるのかlikeされてるのかもわかりませんね。この辺りはBETAがとれた時どうなってるんだろうなあ。

あと、とりあえずFoursquareと連動させてみたんですが、InstagramにポストしたときのキャプションがFoursquareに反映されてない?この辺りは何度か試してみて確認かなあ。まあBETA版だし、WindowsPhoneは個人的にはメインの回線でも端末でもないのでこのままでも困らないような気はしますが、そこは興味の赴くままに。

 

BETAが取れるまで、どんな改修されるんでしょうねえ。楽しみにしておこう。