んたのブログ

週末になると出没します。

FlashPlayer、使えました…

前回のエントリでFlashPlayerは入ってない、なんて書きましたが嘘でしたごめんなさい。あれー、バージョンアップする前は動かなかった気がするんだけど…。

 

それはともかく。ブラウザの設定でFlashPlayerを有効にして

f:id:ntaka1970:20140321213032p:plain

 

Adobeのページでバージョンチェックすると

f:id:ntaka1970:20140321213020p:plain

 

ちょっと前のバージョンとなりますが、ちゃんとFlashPlayerが有効と表示されます。チェック用の動画も動いてます。

ものは試しとニコニコ動画にログインして、PC用の画面から動画が再生できるか確認してみましたが、これもOKでした。まあ画面解像度が720✕720だし画面のサイズも小さいしで見やすいとは言いがたいですが、MMDがカクつきもせずに再生できました。この辺りは元の動画によるでしょうから全部見られるわけでもないでしょうが、ちょっと感動。よく出来てるなあ。