んたのブログ

週末になると出没します。

満開

今週の一枚「さくら2014」

 

仕事の呼び出しがあったりして撮ってすぐに現像に出せなかったのでアップが遅くなりましたが、先週末に桜を撮ってきました。場所は市内の公園で。屋台が出てるわけでもないのでそんな人混みでもなかったですが、いつもに比べれば人多めだったかな。どうせならビールの一本も飲みながら、と行きたかったですが体調が思ってた以上に回復してなかったので早々に退散したのが残念でした。

 

 

 

 満開からちょっと散りかけ、って感じでしたがまだまだ十分に見応えのある風情でした。なんとか薄ピンク色に撮れてるかな。

 

 

桜を楽しむ人達。

 

 なんか好みな感じに日を浴びていたので。

 

今回は撮っても撮ってもフィルムが終わらなくてうまく巻けてないんじゃないか、とヒヤヒヤしてたんですが、何の事はない、36枚撮りのフィルムを間違えて使ってました。普段使ってる24枚撮りのフィルムの1.5倍撮れるんだから、そりゃ時間かかるわなあ。

 

さて、ソメイヨシノももう終わりだし、次は何を撮りに行こうかな