んたのブログ

週末になると出没します。

Lumia636

もう一ヶ月近く前の事になりますが、Lumia636入手しました。

 


Nokia Lumia 636 LTE - Affordable Camera Phone with Windows - Nokia - Hong Kong

 

愛用中のBlackBerryQ5、気に入ってるんですがやっぱりネットワークの速度そのものが遅いのが若干ストレスです。無線LANが入るところならいいんですけども、通勤中に使ってると、LTEの速度に慣れてしまった身としてはちょっとだるい。

と、そんな理由をつけてドコモの2.1GHz帯に対応して安くてできればAndroid以外のOSということで探してたんですが、ExpansysでLumia630のLTE対応版です、ってページを見かけて、Nokiaのページで調べてみたらLTEのBand1にも対応してるじゃないですかこれ!

WindowsPhone自体はこれで3台目(IS12T(WP7.5)とLumia520(WP8.0))なんですが、電池の持ちはいいわカーブフリック使いやすいわでそれぞれお気に入りということもあり、それでLTEに対応して安い!OSも最新のWindowsPhone8.1!なら買おう!ポチッとな、と。

 

色は黄色にしました。単に注文した時点で在庫があるのがこの色しかなかったので。オレンジが欲しかったんですけどね~、物欲には勝てませんでした。

f:id:ntaka1970:20140821214904j:plain

 

f:id:ntaka1970:20140821214929j:plain

やー、思っていた以上に蛍光イエローですこれ。気にせず使ってますが、手に入るなら交換用バッテリーカバーを入手してもいいかな。

 

f:id:ntaka1970:20140917220250p:plain

iijのSIM使ってますが、左肩にバッチリ4Gの表記が。快適です。

 

新しい端末ということで、最近はこの端末の出番が増えてます。ちょっとした調べ物したりSNS見たりで15時間くらいいじりまわしても、今のところ帰宅時に30%割ることはないので、電池持ちはやっぱり良い模様。もうしばらく使ってみて、なんか書けそうならまたネタにしてみます。