新発見

今回はAndroidアプリからの投稿testも兼ねて。

画像データのやり取りをしたくて、メイン端末のAndroid(SOL22)とBlackBerryBluetoothで接続したらですね、Android側にキーボード機能を提供できることに気づきました。


f:id:ntaka1970:20150117180354j:plain

まあキーボード使いたければBlackBerryでいいじゃん、てことで使うことはないでしょうが、HIDプロファイルを提供することもできたんですね。

そういえばキーボードのQが反応しなくなっちゃったんだよな~、Q5。日本語だとほぼ使うことはないキーですが、壊れたことをツイートしようとしたら、BlackBerry上で機種名が入力できないという罠が(笑)。とはいえClassicはまだまだ高いし、それほど困ってる訳でもないのでしばらくは放置かなー。

追記1:実際に使ってみようとしたんですが、繋がりはするけど即切断されちゃいました…どっちが悪いのかわからないけど、ちょっと残念。
追記2:Windowsにも繋いでみましたが、こっちはHID機器として認識されることもありませんでした。これまた残念