んたのブログ

週末になると出没します。

桜の季節

今年もやってきました、河津桜の季節です。ってことで久しぶりにFM10を引っ張りだして、フィルムの消費と現像がてら松田町まで撮りに行ってきました。

 

明日は天気崩れるらしいですが、今日はなかなかの晴れ模様です。後ろにぼんやり見えてるのは富士山。霞んでて、くっきりとは見えなかったのがちょっと残念。でも霞んでるってことは、冬から春に変わってきてることなんだろうなあ。

 

そして空にはパラグライダーが。フワフワとずーっと浮いてました。いい具合の状態だったんですかねえ。

 

そして、河津桜見に行くとたいていセットで咲いている菜の花。季節的なものもあるでしょうが、桃色の河津桜と黄色い菜の花の取り合わせは何度見ても綺麗だなと思います。

 

そして、もう一つ。この季節に松田町まで来た時のお楽しみ、延命寺の梅も見てきました。もう盛りは過ぎかかってましたが、まだまだ楽しめました。来週、行ければ夜桜を取りに行くつもりですが、その時まで残ってるかなあ。

と、まずまず楽しめた一日でした。でも今日から花粉症も始まって帰ってくることは目の痒みとくしゃみが止まらなくなってましたが^_^;