んたのブログ

週末になると出没します。

Denimでよくなった?こと

DenimにしてからLumia636の利用頻度が更に上がっているここ最近、ふと気づいたことがあります。

あれ?位置計測の精度あがってね?

バージョンアップ前とか、以前使ってたLumia535とかでは、通勤途中の新宿駅でSwarm使ってチェックインしようとすると、新宿とは認識してくれず杉並あたりを頑として示してたんですが、Denimにしてからはめっきりそんなことがなくなりました。ちゃんと現在地を認識してくれるのはありがたいですねえ。とはいえ、WindowsPhone8以降で標準のhere mapは


f:id:ntaka1970:20150320195207j:plain

こんな感じで使い物にならないのですが(苦笑)。

そういえば、今年WindowsPhoneを発売するって発表が複数ありますが、

Windows Phone搭載スマホ続々登場 freetelが開発を発表、夏までに発売 - 週アスPLUS

日本メーカーからWindows 10スマホ登場か?:マウスコンピューター、Windows Phone搭載機の開発に着手――SIMロックフリーの予定 - ITmedia PC USER


地図にかぎらずアプリの少なさはどうするんでしょうね。結構重要なところだと思うんだけど。これを機に充実するといいんだけどなあ(他力本願)。