んたのブログ

週末になると出没します。

イヤホン買いました

来るべき夏に向けて、Bluetoothのイヤホン買ってみました。

 
スーツ着て通勤してますが、ここ数年クールビズって名目で夏場は上着なしなんですよ。そこで通勤定期を胸ポケットに仕舞ってたりするとですね、普段そこに入れてる音楽プレーヤー(ソニーNW-M505 )が入らなくなっちゃうんですよ。かと言ってプレーヤーを別に用意してBluetoothで無線接続しても結局レシーバーは胸ポケットに入れないと駄目だし、クリップで引っ掛けるタイプだと定期の出し入れの時に落としてストレスになるだろうし、と頭悩ませてたんですが、今時のBluetoothレシーバーは進歩してボックスレスタイプなんてのが増えてきてたんですね。
 
ということで、以下を購入。
 

www.sony.jp

 
f:id:ntaka1970:20150419172828j:image
 
今日徒歩と電車の中で2時間程度使ってみたみたところ、音に関しては軽いというか薄いというかそんな感じを受けましたが、そもそも耳がいいわけでもないし、すぐ慣れちゃいましたし、あくまで個人的な所感ってことで。
それよりなにより、求めていたとおり取り回しがいいことに感動しました。首にかけておくだけでいいんですもん。予想はしてたけど、非常に快適です。これで電池が8時間保つっていうんだもんなあ、色々と進歩してるわ。あと今日使ってみた限りではケーブルのタッチノイズも気になりませんでした。
 
まあ使っていくうちに色々と不満も出てくるかもしれませんが、当面はBlackBerryにつないでこき使う予定です。