んたのブログ

週末になると出没します。

買っちゃった…

多少良くなってきたとはいえ、相も変わらず欝から脱しきれずに鬱々とした日々を過ごしてます。医師と相談しつつ薬を変えながら状況を見てますが、なかなかいいところで安定してくれません。今も頭の芯がくらくらしてます。我ながら困ったもんだ。早いところ社会復帰したいんだけどなあ。

 

でもそんな日々なのに物欲は発生するのです。

 

ASUS Chromebook Flip C100PA | ノートパソコン | ASUS 日本

 

買っちまいましたよChromebook Flip。キーボード付きで1kgを切る重さと、液晶がターンしてタブレットとしても使える端末ですね。おまけにバッテリーも9時間くらい持つらしい。

 

ここ半年くらい、インターネット関連についてはほぼChromeBOX使って過ごしてましたが、毎日遊んでいる艦これやよく利用するアマゾンや調べもので問題は起きていないので、だったらどこでも使えるほうが嬉しいなあ、と思ってました。でもflip以前の端末はノート型で1.3kgくらいからとそこまで軽くはないこと、ベッドで使うにはキーボード分のフットプリントを確保しないといけないことなどでちょっと手を出しかねてました。

でもこいつでなら!テントスタイル使えば、キーボードのフットプリントより狭いスペースで艦これや動画参照くらいできそうじゃん、しかも充電ケーブル込でも900gくらいだから家の中も外出時も持ち出せるじゃん、と考えてたらいつの間にか注文終わってました。やー、衝動って怖いですね(棒

 

ということで、これから使い込んでいこうと思います。その結果はまた後日…に書けるといいなあ(願望