んたのブログ

週末になると出没します。

iPhone7ゲット

f:id:ntaka1970:20160917173810j:plain

発売当日に入手可能だったこともあり、メインの携帯を置き換えるべく思い切ってsimロックフリーのiPhone7買っちゃいました。一度はメインで使ってみたかったですし、FeliCaも使えるようになるってことですし。ただFeliCaが使えるようになるのは10月以降なので、それまではIIJmioのSIMを入れて音楽プレーヤとして使う予定。ApplePayの仕組みがイマイチわかってないので、も少し調べないとイカンな。

世の中では3.5mmジャックがなくなったってことでも話題になっていましたが、個人的にはもともと外出時はBluetoothイヤホンを使う人なのでデメリットにはあまり感じてません。

あと今回導入された防水防塵機能ですが、あると気分的に心強いですねやっぱり。料理中に多少手が濡れていても気にせず使える、というのはありがたいです。

 

とりあえず必要な環境は構築したし、早くFeliCaが使えるようにならないかな。