んたのブログ

週末になると出没します。

PC切替時のiTunesの設定

今使ってるPCはWindows8.1のノートPCとWindows10のデスクトップPCの2台のどちらかを気分で使ってるんですが、これで面倒くさいのがiTunesの同期先の切り替え。使うPCを切り替えるとiPhoneとPCとで音楽その他のデータの同期ができなくなるのでiTunesの設定を変更する必要がありますが、毎回どこをいじるのか忘れちゃうので今回はそのメモを。

 

とは言え設定自体は簡単で、音楽であれば

 

  1. PCにiPhoneを接続する
  2. iTunesで同期したいiPhoneを選択する
  3. 左ペインの「ミュージックを選択」
  4. 右ペインの「ミュージックを同期」にチェックを入れる
 

f:id:ntaka1970:20170519220937p:plain

 

で終了。動画や連絡先も同期するのであれば、左ペインから項目を選んで右ペインで「〜を同期」の項目にチェックを入れればOKと。

 

それにしても、なんでこんな簡単なことを毎回忘れるかな…