んたのブログ

週末になると出没します。

現像、あがりました

FM10を買ってから4本ほどフィルムたまりまして、何年、いや10年以上ぶりか?で、現像に出してきました。今どきは町中でフィルムの現像してくれる店探すのも一苦労ですな。結局買い物ついでにBICカメラ で頼んできましたが、現像終わるまで1週間近くかかるのね。

で、先日受け取って来たんですが、なんというか歩溜まりが悪い(笑)。自分で見てそれなりに満足できる写真が10枚もあるかどうか、ってなもんで。もちろん扱いに慣れてないって部分も大きいでしょうが、なかなかショックでした。あとはその場で結果を確認できるデジカメってすごい便利だよなあ、と再確認。

 

でもまあ折角なので何枚かアップ。レンズは50mm/F1.8で絞りやSSはメモしてないです。このへんもデジカメは便利だよなあ。

f:id:ntaka1970:20130908005357j:plain

 

f:id:ntaka1970:20130908005455j:plain

近所のひまわり畑から2枚。夕日を背中から浴びているところを撮れるかな、と行ってみたらいいタイミングでした。

 

f:id:ntaka1970:20130908005934j:plain

 

これも季節終わりますが、百日紅。見事に背景が白いですな。

 

f:id:ntaka1970:20130908010105j:plain

とある日の夕暮れ。

 

しばらくは遊べそうだし、この際安いフィルムスキャナーも買っちゃおうかなあ。