んたのブログ

週末になると出没します。

都内を散歩

今週のお題「紅葉」

 

などとお知らせが出てたので便乗。イチョウは紅葉に含まれますか?

 

持っているカメラのうち、Lumix DMC-LX5が一番稼働率高いです。小さすぎず大きすぎずの程よい大きさで、機械任せでもマニュアル操作でも遊べる機能をもつ、写真撮るのって面白いなと思わせてくれた愛機です。

その愛機のダイヤルが暴走するようになりまして。動くんだけど意図したとおりに動かないので、秋葉原の修理工房(http://panasonic.jp/pc/appli/repair/)に修理に出してきました。そのついでに総武線の一部で紅葉を見物してきたのでその記録、ってここまで前ふりかよ長いよ。

 

下3枚は千駄ヶ谷から外苑に向かうあたり。イチョウがいい感じに色づいてきてました。

 2013-11-23_39

2013-11-23_40

2013-11-23_51

 

 下は秋葉原の中央通でとったもの。こっちはまだまだ緑が目立ってたような。そんな距離離れてるわけでもないのにねえ。

2013-11-23_54

 

御茶ノ水の聖橋から新宿方向を臨んで。

2013-11-23_75

 

そこからニコライ聖堂にたどり着いた辺りでフィルムが終わりました。

2013-11-23_76

 2013-11-23_77

 

天気に恵まれて、良い散歩になりました。来週辺りも行けるといいんだけどなあ。