んたのブログ

週末になると出没します。

メモ:画像結合

ゲームでゲットした画像をPCの壁紙にしようとしたんですが、そのままのサイズだと引き伸ばされてボケボケの画像になっちゃうので、画像を組み合わせて壁紙を作ろう、と思い立ちまして。

で、検索して見つけたのが以下のサイト。

 

無料の画像結合ツール - フォトコンバイン

 

ブラウザ上で動作する画像結合ツールです。2~4枚の組み合わせて一つの画像ファイルに変換できます。

使い方としては「結合する画像ファイル指定」の下の欄に元となる画像をアップロード、その後は出力についての設定(並び/クロップ/サイズ/フレーム/ファイル形式)を指定して「画像を保存」をクリックすれば作業PCにダウンロードされます。あと、文字を画像に追加することも可能だそうです。

 

このツールを使って、あっさりと目的達成。ブラウザ上で完結するんだから便利ですよねえ、ってことで自分用のメモでした。