んたのブログ

週末になると出没します。

ラブプラスEVERY

10/31にAndroid版が始まった、と思ったらいきなり連休中メンテで遊べませんが。アプリのアップデートは来てないので、アプリ側じゃなくてサーバサイドの問題なんですかね?
f:id:ntaka1970:20191104164351p:plain
 
それでもちょっとだけメンテの合間に遊べたので最初の感想を。
 
告白に至るまではラブプラス+で見た流れと大体変わらなかったと思います。
付き合い始めてからは色んな任務をこなしてポイントを稼ぎ、ガチャでカードを引き、引いたカードを育てるゲームでした。かつて人気だったであろうリアルタイムモードではなくスキップモードがメインなのにびっくり。
ソシャゲの文法には則ってると思いますが、これってラブプラスのファンが求めてたものなんですかね?というのが第一印象。
あ、あとヒロイン(今回は凛子にしました)が未だにフィーチャーフォン使ってることに違和感。イラストは旧作の使い回しなんですかね?
 
まあまだ2時間位しか遊んでないので、この先どうなるのかはわかりませんけどね。とりあえずiPhone版早く来ないかなあ(追記:iPhone版来てましたね。Android版と同じタイミングで検索したのに、なんで引っかからなかったんだろう)。