んたのブログ

週末になると出没します。

イヤーピース交換

先日ネタにしたRZ-S50。使ってて気になる点の一つが、使いながら口を動かしていると落ちそうになることでした。食事の時とかね、小声で歌ってる時とかね。それが気になってたんですが、先日ヨドバシに寄った時にこれを手に入れて解決しました。なんでこれにしたのかって、各種サイズを試着できたんですよ。身に付けるものってやっぱり試着大事ですねー。
 
 
サイズはMS。かなり良い感じです。音は変わらずよく聞こえるんですが、標準の物より物理的に一段深く耳に刺さる感じ。これはサイズが小さくなったおかげでしょうか。そしてそのせいかイヤホンが緩む感じが大分軽減しました。食事等で口が動くと緩む感じはありますが落ちるところまでいかないし、食べ終わったあとにちょっと押し込めばまた安定する。快適です。
 
パーツ一つで使い心地変わるんだから、面白いものです。