リセット

iPad miniでキーボードを使いたいという希望が前々から治らず、また買ってしまいました。今度はロジクール製のキーボード。ほら、給付金ありますし?
 

f:id:ntaka1970:20200620132805j:plain

 

これ、Appleでも販売されているものだから繋がるだろう、と軽い気持ちで購入してみたんですが、繋がりませんでした…マジかよ。
 
イヤホンとか他のBluetoothの機器は繋がるからハードウェア的な故障ではないんだろうけど、こうして繋がらない機器もあるということはソフトウェア的に何かよくない状況なのかな、と言うことで試して見ましたiPad miniのリセット。
 
そしたらあっさりと認識されやがりましたよ!なんと言うかわかりにくい状態だなあ。まあ使えるようになったからよしとするけども。と言うことでこの駄文もiPad miniとキーボードで入力してます。ライブ入力、癖になりそう。
 
そうそう、以前購入したキーボードも無事使えるようになりました。これで好きな方使えるぜ。
 
で、ロジクールのキーボードですが流石に打ちやすいです。最初からブラインドタッチでOKでした。英字配列なので苦手な人にはダメかも(個人的には問題ないですが)。大きさもiPad miniよりひと回り大きいくらいだし、割と小さめな鞄の隙間に miniと一緒に入りそうで、良い感じです。気がむいたら外でも使って行きたいと思います。
 
さあ、電子書籍のダウンロードが素直に終りますように。