んたのブログ

週末になると出没します。

10万円の使い方

先日ようやっと給付金の申請を出しまして。不備がなければ近いうちに振り込まれるはずですがそうなると何に使おうかと考えちゃうわけで。
 
とりあえず近いところが見えにくいので近距離用の眼鏡を買って、久しぶりに細かい文字が見えるようになって感動してるところなんですが、それとは別に流行り物に手を出しちゃいました。
 
期間限定とはいえ、平日に最小構成で注文すると¥37,950でそこそこのスペックを持つノートPCか手に入るなんて、なかなかないチャンスかなと。ストレージやメモリを自分で変更できるのもポイントかな。ストレージはデスクトップのお下がりで250GBのM.2の手持ちに換装して、メモリだけ8GBを買い足して当面は12GBで運用する予定です。これで夏の間ファンの音に悩まされなくて済むかも。今使ってるデスクトップ、12cmファンが格好な音で回るので、イヤホンしてないとちょっと辛くなってきたのですよね。
 
注文したのが6月後半なので来るのは7月中旬くらいかなと踏んでます。あー、早く来ないかな。