んたのブログ

週末になると出没します。

すかすか

先日、AmazonPrimeで無料配信終了の対象の中にこれがありまして。
 
 
タイトルが長すぎてこれまで敬遠してきてたんですが、なんでか今回見てみようかなと思い立ったんですよね。dアニメストアではまだ配信してましたし。
で、その結果ですが
 
すっごく良かったよ!
 
うん、語彙力ありませんね。
1話が始まった瞬間の「誰がなんと言おうと私は世界一幸せな女の子だ」というセリフでハッピーエンドではないんだろうなと思わされ、その後のヴィレムとクトリの出会いで流れたScaborough Fairの歌声に魅了されてそのまま最終回まで。少しずつ自分を失っていくクトリが最期にそれでも大事な人を守りたいと飛び出していくシーンが1話冒頭と繋がって行く辺りの構成は見事だなと感じました。そして先述のセリフ、クトリ自身は本当にとても幸せだったのだと認識を改めつつ、最後の戦闘シーンでまたScaborough Fair。印象的すぎてそりゃ鳴り止まなくなるってものです。
 
と、久しぶりに熱くなった作品でした。この連休中にもう一周見ておきたいと思います。
 
でも、公式とは言えこの略称はどうなの。