んたのブログ

週末になると出没します。

2020年末の物欲

ここのところまたしても物欲に取り憑かれてます。

 

www.apple.com

 

M1チップのパフォーマンスがすごい、という記事が多くて自分でも使ってみたいって気分なのが一つ。それとmacOSってこれまで機会がなくてちゃんと触ったことないんですよね。知らないOSは触ってみたい。この二つが大きな理由かな。あ、あとターミナルで色々操作できるのは興味ありますね。viで日本語テキスト作れたのは嬉しかった。

 

外で何かする時はiPadで足りるからノートPCを持つ必要があまりないからE495売っても大きいダメージなさそうだし、出費も少なくて済むかな、と皮算用中。ささやかながらボーナスも出たし。デスクトップPCが健在だからWindows環境も残るし。キーボードとマウスは流用効くみたいだし。あ、E495売ればライセンス一つ余るからWindowsを仮想化して動かせる可能性もあるか。いかん、買わない理由がなくなってきた。

 

手を出すか、諦められるか、これが年内最後の物欲との勝負になりそうです。年内我慢できれば、除夜の鐘で浄化されるかなあ。無理だろうなあ。