んたのブログ

週末になると出没します。

長生き

今使ってるファイルサーバ、自作PCDebianインストールしてるやつなんですが、今朝ハングアップしてにっちもさっちも行かなくなったんですね。なので再起動したんですが、ついでにマザーボードの情報をつらつらと眺めたらIntel D510のAtomでした。11年も前のハードウェアだよ…あたり引いたんですねえ、今の所ハングアップするようなこともほとんどなく、しても再起動すれば何事もなかったかのように回復してくれます。
そういやストレージはHDDつかってRAID1組んでるんですが、こっちも何年か前に片側交換しただけだなあ。つくづく頑丈だ。ありがたいことです。でもそろそろ後継も考えないとだめなんだろうなあ。
とかいいながらbullseyeにアップグレードしてまだまだ使う気マンマンなんですけどね。