んたのブログ

週末になると出没します。

いつだって僕らは

以前にもネタにしましたが、昔シャニマスを少し遊んでました。
 
 
ちょうどノクチルが実装始まった頃にやめちゃいましたけど。なのでノクチルってどんなキャラクターなのか全然知りません。Twitterで二次創作のイラストや漫画を見たくらい。去年シングルが出たときも興味持たなかったんですが、つい先日この動画を拝見しまして。

 

 
いいなーと思っちゃたんですよね。爽やかな声と軽やかなロックな曲調が合わさって、聞いた当時ちょっと疲れてた気分が軽くなった気がしました。個人的には2:47(動画だと 3:01 )あたりからのソロ回しからコーラスへの盛り上がりが好きです。あとは何度も出てくる「昨日よりもっと強く光れ」のフレーズかな。同じような日々の繰り返しだけど、それでも昨日に比べてなにか変われるかもしれない、と年甲斐もなく思ってみたり。
 
後この動画もすごいですよね。各楽器ともに演奏に合わせてあってすごいんですけど、個人的にすごいと思ったのがドラム。スネアやタムを叩いた後沈みこむあたりの表現とかドラムロールのスティックさばきとか、見ててスゲー!と思いっぱなしでした。あと、演奏中の空気感も好きです。
 
気に入ったので早速ダウンロード版でゲットしました。今年の新曲も来月出ますけど、きっと買うんだろうなあ。楽しみにしておきます。