んたのブログ

週末になると出没します。

いきなりの解約

さてTumblr見ようかな、とブラウザを更新したらいきなりこんな画面が。
 

f:id:ntaka1970:20211028205826p:plain

 
え、え、なんでなんで?と軽くパニックになりました。別にアダルトコンテンツポストしてるわけでなし、何かの権利に触れてるよみたいな警告が来てたわけでもなし、なんでいきなりアカウント解約されてるの?
 
ので、「理由教えて」って英語で問い合わせたら、翌日には復活させたよごめんね、ってメールきてました。よかったー。結構ショック受けてたので嬉しいです。いや、そもそも簡単に消すなよ、とは思いますが。
 
でまあ問い合わせた後で検索かけてみたんですが、昔からそれなりにある事例みたいですね。原因わからないのが気持ち悪いけど、復活しただけマシでしょうかね。