んたのブログ

週末になると出没します。

依然不安定

前回クラムシェルモードにしなければArch LinuxをインストールしたThinkPad E495が安定してる、と書いたんですが前言撤回します。安定しないわこれ。
モニタを開いた状態で今朝から3時間弱くらい使ってますが、気づくとフリーズしてます。今の所3回。その時間帯を中心にjournalログやmessagesを眺めてるんですが、フリーズした瞬間のログは出てないんですよねこれが。稼働中の状態でtop見てる限りメモリが一杯ってわけでもないし、idle値も90%以上空いてるし原因特定ができません。参ったなー。まあ一番の原因はスキル不足だろってのはそのとおりだと思いますが。
 
などと書いてるうちにまたもやフリーズ。またもやログ出力はなし。困ったなあ。