んたのブログ

週末になると出没します。

Paradox of LOVE

やられました。
 
「深紅のパシオン」についてはイベント終了後に配信で速攻手に入れてたんですが、カップリング曲については試聴してませんでした。それを先日公開された試聴動画で聞いた瞬間にポチっちゃいました。理由は簡単、曲調がサルサだったから。好きなんですよ、サルサ。ピアノのモントゥーノをバックに多様なパーカッションと管楽器が重なる、それだけでたまらないのに、そこによくてたまらない声が4人ものっちゃうんですよ。買うなという方が無理というものです。
 
歌詞的には初恋が失恋に終わった女性がもう一度同じ相手と恋を始める、って内容でいいのかな。愛を失って愛を知る、という歌詞の一節がParadoxを指しているのだろう、と解釈してます。
 
いやあ、「深紅のパシオン」にせよ「Paradox of LOVE」にせよ、よくもこの曲調を持ってきたなあ、と改ためて感動してたりします。アイマスという世界に合うのであればジャンルを問わない姿勢、好きです。