んたのブログ

週末になると出没します。

レッド・ソール

待ってました。
 
デレステはプレイしてないんですが、アイマス関係の動画を見てると当然引っかかってくることがあります。これもそうだったんですが、曲のあまりのかっこよさにやられました。華やかでJazzyな曲調、好きです。で、イベントが終わったらすぐに配信が始まるのかな、と期待してたんですけども一向にそんな気配もなく。いつになったら手に入るんだろう、と思ってたらこの度やっと配信が開始されたので即ゲットしました。
 
歌詞としては誰のためでもなく自分のために、自分の思う通りに生きていこうとする女性を歌った曲ですね。曲のラスト、「私の思うまま歩いていく 風を切って ヒールを凛と鳴らせ」という歌詞と、そこに至るまでのサビ以降の盛り上がりがお気に入りです。
キャラクターについてはほとんどわからないんですが、声は低くて迫力のある声と甘くて穏やかな声が入り混じっていて、聞いていて気持ちよかったですねえ。
 
歌以外の箇所だと、2番のあとのピアノソロからフルートソロのあたりのメロディが印象的です。なんかこうドレスが翻っているところが目に浮かぶ感じがするんですよね。あとアウトロが長いですが、ここもお気に入り。弦楽器が主旋を奏でているところに管楽器が絡んでいく、短いながらスリリングな演奏になってると思います。
 
やー、アイマスってすごいや。次々とお気に入りが増えていくわ。