んたのブログ

週末になると出没します。

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年も色々買い込みました。年初のMacに始まり、先日はデスクトップPCのCPUも交換し、SSDも買ったな。メカニカルキーボードとトラックボール買って快楽を追求したりもしました。が、印象深いのはこの2つですかね。

 

ntaka1970.hatenablog.com

 

ntaka1970.hatenablog.com

 

ポータブルアンプとバランス接続のイヤホンです。なんかね、音楽の聞こえ方が大きく変わったんですよね。ハイレゾの環境を整えてみよう、てところから始まったんですが、いざアンプを使ってみるとハイレゾでなくても音が太くなり輪郭もはっきりしたところへ、バランス接続のイヤホンをつなぐと更にパワーアップするという、とても幸せな経験ができました。

あと、音がマイルドになって大音量って楽しいんだと気づいたのも発見でしたね。

 

まあ人間良く出来てるもので、普段はBlutooth接続のヘッドホンやイヤホンであったり安い有線のイヤホンでもそんな不満はないんですが、アンプ&バランス接続イヤホンに切り替えると聞こえてくる情報が増えてちょっとニヤつきます。もっと早く環境作っておけばよかったなー。

 

あとは

ntaka1970.hatenablog.com

かな。7ヶ月の間にアイマス関連だけで120曲も買っていたという事実にショックを受けつつも耳が幸せな時間が増えたので後悔はしてません。

120曲もあるとですね、その日の気分に刺さる曲が大抵あるんですよ。そんな曲がうまく流れたときは仕事がんばれたり、疲れたときの気分転換ができて大変助かりました。来年も順調に好きな曲が増えますように。