んたのブログ

週末になると出没します。

Jabra Elite 7 Pro

買っちゃった…
 
もちろん発売当時から気になってた機種なんですが、でも今使ってる75t気に入ってるし、不満がないとは言わないまでもそんな大きな問題があるわけでもなく、今すぐ購入する気はなかったんですが。
ヨドバシによったときにですね、ついクセでオーディオコーナー寄ったときに見つけちゃったんですよ。2月末まで¥19,800って値札を!正札だと¥27,280、アマゾンでも¥21,800くらいでそれより安いことはないだろうと思ってたんですが、そんなことはありませんでした。ポイントもつくじゃん!と思ったら後はもう勢いで。久しぶりの衝動買いでした。
 
まだ買ったばかりですが、とりあえず言えることはファームウェアアップデートはすべき、ってことですかね。アップデート前だとマルチポイント接続ができないこともさることながら、ボリューム調整ができないんですよ。これは面倒。アップデートにかかる時間はJabra曰く最大15分程度かかりますが(計り忘れた)、適用したほうが快適度は上がります。
 
最近は多少あったかくなってヘッドホンだと蒸れるようになってきたし、しばらくは75tと使い比べながらまたネタにしてみようと思います。