んたのブログ

週末になると出没します。

Dirty Pipe

mac OS12.3がくるタイミングだったのでメインをmacにしたところで、Linuxのroot権を取得できちゃうDirty Pipeが話題になりました。
 
怖くてManjaro Linuxを立ち上げられない…検索しても対策されたって情報出てこないんですよね。しばらく様子見ながらmacで行くか。
 
そういえばPixel6含むAndroidも対象なんですよねえ。
 
 
Pixelだから早めにアップデート来ると思うけど、いつになることやら。こっちは日常的に使うから余計怖い。でもPixel以外だとパッチ来るかどうかもわからないんだよな。Android怖い。