んたのブログ

週末になると出没します。

不具合?

先日きた4月のアップデートを適用してからだと思うんですが、Pixel6でDAC(Fiio Q3)が使えなくなりました。
買った当初は使えてたんですよ、付属のケーブルでも手持ちのケーブルでも。でも今はDAC繋いで音楽や動画を再生できず。USB-Cから3.5mmに変換するアダプタは使えるのは救いか。それもだめだったらミリシタができない。でもそんなことになってたらもう少し話題になってたかな。
 
調べてみると、初期の頃から不具合の噂あるんですね。
 
そして6月に修正されるとも。
 
 
まあPixelにDAC繋ぐ機会はそんなにないので困りはしないんですが、使えるシーンが減るのはなあ。
てか、ハードウェアなのかOSなのかはわかりませんがPixel6不具合多くない?テストベッドにされてる気分。まあGoogleの最新OSはこんなものか、という勉強にはなりました。オープンベータかよ。