んたのブログ

週末になると出没します。

乗り換え

趣味というか、鬱なときの気分転換の手段として好きな画像を集めてます。その集積先としてTumblrを使ってるんですね。手軽にタグつけて管理できるので。ローカルに集めると外で見られないんですよね。
で、これまではChrome上でPost to Tumblrを使ってたんですが、先日いきなり使えなくなりまして。

さよならかー。
 
ということで急遽代替になるツールを探してたんですが、Chromeでは見つからず。見つかっても古い情報ばかり。じゃあChrome以外のブラウザではどうだろう?ということで調べてみたら、Firefoxで動くTumblr Postが引っかかりました。Tumblr Postはしばらく更新されてなかったのでちょっと不安でしたが、無事ポストできました。ポスト時にタグ付けもできるし、エンターキー一発でポストできるし、結構いい感じです。