んたのブログ

週末になると出没します。

Apple Musicのささやかな不満

Apple MusicでアルバムAの一部を買ったとします。そうすると買ったアルバムAが「最近追加した項目」てところに表示されるんですが、その後他のアルバムを購入していくと表示は下に沈んでいきます。
で、別の日にアルバムAの曲を追加で購入したとします。するとですね、iPhoneiPadApple Musicアプリでは「最近追加した項目」の先頭にアルバムAが表示されるんですが、MacApple Musicアプリだと表示されないんですね。これが面倒くさい。
買った曲は大抵何かしらのプレイリストに放り込むんですが、Macでそれをやろうとするとアルバムがどこにあるか探すところからやらなくちゃいけないんですね。なんでそんなことしなきゃいけないのさ、と言いたい。まあiPhoneなりiPadなりでできるからまだ良いんですけど、マウス使った方が快適なんだよなあ。あ、こういう時ユニバーサルコントロール使えば良いのかな?なんか負けた気分になるけど。