んたのブログ

週末になると出没します。

final E2000

また生やしたの?て感じですね。
 
 
や、XBA-N1やZTXとは別に持ち歩きしやすい小型でハイレゾに対応したやつが欲しかったんですよ。XBA-N1にせよZXTにせよコネクタが壊れるのが怖いので持ち歩きにくいし、これまで使ってたのがハイレゾ対応じゃなかったので。でXBA-N1を買うのと並行して色々視聴してたんですが、今回これに決めました。
 
突出した音域はありませんが、それがかえって聴き疲れしない音になってるなと思います。これまで使っていたハイレゾに対応してない機種に比べると情報量も多くて解像感も高め。最近もアイマス曲多めに聴いてますが、ボーカルも手前に聞こえます。普段遣いには十分です。
あとこのイヤホン、アンプ通すとかなり音変わりますね。3.5mm変換プラグ使ってスマホに挿しても悪くないですが、アンプ経由にするとすごいしゃっきりした音になります。この落差が楽しくてこれに決めました。言い方変えると音は小さめです。ボリュームそのままで他のイヤホンに変えると大体びっくりします。
 
装着感は個人的にはちょっと頼りないですが、シュアがけすればまずまず安定するのでそこまで問題にはしてません。
遮音性はそんなによくないですね。音楽かけてもそれなりに音は入ってきます。公共交通機関の中だとちょっとストレス感じますね。
 
先週までの連休も大掛かりな遊びはできませんでしたが、イヤホン三昧でなかなか楽しく過ごせました。さて、使い込んでくぞー。