んたのブログ

週末になると出没します。

Tumblr公式拡張機能

ChromeFirefoxTumblr公式の拡張機能がアップデートされてますね。ポストしやすくなってありがたい限り…なんですが、日本語環境ではそうでもないんだな。
 

昔からTumblrのタグ欄って日本語入力に対しておかしくて、入力した1文字目が重複して残るんですよね。上記の例だと「さしすせそ」って入力してるのに、入力1文字目の「s」が画面上に残っちゃう。だから公式でタグ使おうと思ったら入力したあとに必ず頭一文字を削らないと思ったとおりにならない。これじゃだいぶ使いにくいです。残念ながら今回の公式拡張機能もこの部分は直ってませんでした。
 
まあ今使ってるTumblr Postが駄目になったときの保険にはなるのでありがたいんですけどね。