んたのブログ

週末になると出没します。

Pixel6をリセット

先日ネタにした通りPixel6からイヤホンへの出力ができなくなったので、リセットしました。アプリの再インストールと設定で2時間弱くらい?
 
で、問題になってた3.5mmイヤホンへの出力ですが、無事回復しました。ついでにDAC(Fiio Q3)経由での出力も回復してました。
てことはOSそのものは問題なかったんでしょうね。
でも毎月のパッチ適用で問題が発生しちゃうような代物、使い続けるにはちょっと難があるなあ。問題が発生するたびにリセットしなきゃいけないとか、それで駄目だったらどうするんだとか。この端末でゲームやってたからなおさら危機感が強い。イベント期間中に不具合起きたら泣くな。
 
ということで、だいぶPixel6に対する熱もAndroidに対する信頼感も下がりました。これからどうしよこれ。