んたのブログ

週末になると出没します。

Final E2000再評価

最近IE100 Proばかり使っていて、以前入手していたE2000の出番がほぼなくなってたんですが、最近復活しました。
 
Manjaro Linuxを動かしている自作デスクトップ機はマザーボードがAsrock B450M Pro 4なんですが、3.5mmジャックからの音がシャリシャリするんですよね、聞いててイライラするくらい。ゼンハイザーのHD599だと気にならなかったのでこれまではあまり気にしてこなかったんですが、さすがに夏の暑さでヘッドホンは暑苦しくて。でもIE100 ProもZSTもXBA-N1も音がシャリシャリして辛い…そういやE2000もあるじゃん、と引っ張り出してみたらこれが正解でした。ちゃんと落ち着いた音が聞こえる!うれしい!
これで無線はRZ-S30W、有線はE2000とデスクトップPCにつなぐ環境が整いました。どこで何が有効かなんて、なかなかわからないもんですねえ。