んたのブログ

週末になると出没します。

iPhone14を注文

注文しました。
 
モデルは6.1インチ、ストレージ128GB、色はブルーの無印iPhone14を。だいぶ値上がりしましたが、今のiPhone12を下取りに出せば75,000くらいで手が出せたのでなんとか踏み切れました。
Proにしようかともだいぶ迷ったんですが、
 
このページの挙げられている[Proの推し]のうち、欲しいなと思える機能が個人的に最新チップくらいなものだったのですよね。
そのためだけにお金使うのももったいないなあ、と。
 
漫画読むことを考えるとPlusも捨てがたいんですが、大きさと重さがねえ。大きさ的にポケットに入れるには大きいし、一番使うシチュエーションである通勤中に片手で保持することを考えると200gは重いです。これはPixel6で痛感しました。
ストレージも最近は音楽データをクラウドからストリームで聞くので、そんなに必要ないんですよねえ。写真や動画もそんな撮らないので128GBにしました。実際、今のiPhone12も128GBで80GB弱くらいしか使ってないですし。
 
無印だと発売日に手に入れられるんですが、仕事もあるので引き取りは今度の土曜日です。楽しみですねえ。