さよならMac Book Air?

手に入れてから1年半くらい経ちました。コマンドキー含めたキーボードの使い方はそれなりに慣れてきたと思います。
でも、最近Manjaro LinuxGnome環境が快適すぎて*nix環境はこれでいいかなあ、と。まあApple Music使ってるし、スマホiPhoneだしでMac OSあると便利なのは間違いないんですけども、それならWindowsiTunes使う方が安くつくじゃん、と。
なんなら音楽の購入先をMoraとかに切り替えて、YoutubeMusicにアップロードすればOS関係なく使えるじゃん、と。お、そうするとWindowsもなくてもよくなくない?予備機は1台欲しいけど。
 
あとは外に持ち出す時用ですけど、そこにはiPadという身内のライバルが。撮った写真見てちょっとテキスト書くくらいならiPadのが軽くて便利なんですよね。
 
先日のsnapdropもそうですが、元々各種データ連携は特定OSに偏らないようにしてあります。なのでMac OSがあってもなくても困らないな、というところの再確認ができて、正直なところ持て余してます。それなら早めに手放しちゃおうかなと。
 
でもじゃあ早速、というほどには踏み切れないくらいには愛着もあったりして。めんどくさいですねえ。