んたのブログ

週末になると出没します。

さよならMacBook Air

MacBook Airを下取りに出してきました。ちょっと寂しい。
 
ハードもソフトもデザインが統一されていて綺麗でしたが、自分にとってこれじゃないと!ってところまで響きませんでした。デスクトップ替わりにするにはモニタの出力数が足りないし、持ち出して写真確認してテキスト書くだけならiPadで足りるし。動画編集するならまた評価変わったかもしれませんが。
Manjaro&GNOMEの組み合わせが予想以上に居心地良かったことも響いたかな。*nixはこれが良いや、と思えたんですよね。
 
iPadがモデルチェンジしてUSB typeC接続になったりしたら、これを資金にして買い換えようかな。