んたのブログ

週末になると出没します。

Pixel6でテザリング

Android端末ってWI-FIに繋がったままテザリングの親機になれるの?
 

先日snapdropをテザリング環境で実施した時どうなるかPixel6でためした時に気づいたんですが、iPhoneだとテザリングの親機にするとWi-fi切れるんですよ、アンテナピクト見てる限り。でもPixel6だと上の写真のようにWi-fiのアンテナピクト立ったままテザリングできてるんですよね。設定も見た限りでは自宅のルータと繋がってましたし。
けど検索してみてもそれっぽい情報ないんだよなあ。WI-FIに繋いだままBluetoothテザリングするって記事はあったけど。
 
家の中だと使い道ないけど、旅行先とかでは使えそうですね。