んたのブログ

週末になると出没します。

上達

なんのかのと続けているミリシタですが、最近ちょっと上達した?と感じてます。MMIXでレベル17くらいの曲、この間まではSRの回復系(一定時間/確率でスタミナ3回復)を2人くらい入れていないと不安だったんですが、最近は1人、相性のいい曲だったらSRの回復系なしでも行けるようになりました。まあSSRの回復系は入れる(一定時間/確率でスタミナ1回復)んですけども。
これまではさして良くもない反射神経で全部なんとかしようとしていたのを、最近は頭の中で設計図を組み立てられるようになったのが大きいのかな。間に合うかどうかは別として、指をどう動かせばいいのかはだいぶ見えるようになってきたと思います。まあ連続でフリック入ってきたり移動しながら16分が連続すると追いつかないんだけど。
ということで以前に比べて大分できる様になってきたので最近プレイしてて楽しいです。できればこの楽しさが維持できますように。