んたのブログ

週末になると出没します。

キーボード異変

唐突にスペースキーが反応しなくなりました。
 
FilcoのMajestouch Convertible 2 TenkeylessをBluetooth接続して使ってるんですが、他のキーは反応するのにスペースキーだけうんともすんともいわず。
すわ故障か?とも疑ったんですが、Windows機につないでみたら普通に反応するので、ハードウェア的な故障じゃないことは早々に判明しました。
色々広げすぎててOS再起動をするのが難しかったのでBluetooth機器からキーボードを削除して再登録、とかしてみたんですが状況変わらず。んー、困ったなー、と首ひねってたんですが、思いついて電池を変えてみたらあっさり回復しました。えー、なにそれ。Windows機では大丈夫でManjaro Linux機ではスペースキーだけ反応しないとか、どんな原因?
とはいえ原因追いきれないのでクローズです。電池が弱ってるのはわかるにせよ、特定のキーだけ反応しないとかあるの?よくわかりません。