んたのブログ

週末になると出没します。

Bose QuietComfort® Earbuds IIで通勤

早朝の通勤は耳周りが寒くて1日で諦めました。でもわかった事もあるのでメモ。
 
やっぱりノイズキャンセリングの効き目すごいです。車内のアナウンスはぼんやり聞こえるけど、それ以外の音はほぼ聞こえません。すごい快適。これだけで買って良かったと思いました。これがメインになるのは春先以降になりますが、通勤のいいお供になりますね。
緊急車両がサイレン鳴らしているところともすれ違ったんですが、ほとんど聞こえませんでした。すごいな。
 
音も好みに聞こえます。曲によっては今まで感じなかった低音、ていうかバスドラの強さに驚いたりしてますが、全体としては低音が強調されてるってようにも感じません。個人的にはバランスの取れた音作りだと思います。
 
で、両者が合わさるとですね、雑音が少ない状況で聞けるから、下手に有線イヤホンで頑張るよりクリアに聞こえる気がします。快感です。静かなところで有線イヤホン使う分には有線の方が情報量多いなー、とも思うんですけどね。
 
まあ遅延はまだまだ仕方ないんでしょう。ミリシタをプレイするには辛い遅延でした。ので有線イヤホンはまだ併用する必要ありますね。LEオーディオ、対応してくれるかな。してくれるといいな。
 
あ、ケースは微妙かも。しまう時は簡単なんだけど、取り出す時滑るんですよね。変な力入れて取り出せたはいいけど落とした、すっ飛んでった、なんてことになりそうです。まあ落ち着いた場所で取り出せればいいですけども、そうとばかりも言ってられないし。
 
後タッチセンサーはそこそこ誤作動します。曲戻しに何度失敗したことか。あと停止かけてる状態だと曲送り/曲戻しが効きません。ここもビミョー。
 
と、いいところイマイチなところとありましたが、暖かくなってきたら存分にメインとして使い倒そうと思います。それまでは休日用かな。