んたのブログ

週末になると出没します。

LDAC

ちょっと前、LinkBuds SのLEオーディオ対応が延期された、なんて記事を流し読みしたんですが、
最近使ってないけど、そういやLinkbuds SってLDAC使えたよな、Pixel6ってLDAC対応してたよな、でもLDACでつないだことなかったな、とふと思いついたのでちょっと試してみました。
 
ソニーのアプリ(Headphones)で接続品質を音質優先に変更して、Pixel6の開発者オプションからLDAC接続されていることを確認。AppleMusicで「餞の鳥」(ロスレス)を聞いてみました。結果、LDACだと音が厚くなった感じは確かに受けました。曲の出だしのブレスの艶やかさやサビあたりのベースやアウトロのピアノの鮮やかさあたりが感じられました。ただまあすぐ耳が慣れちゃっておお!と思っても長続きしないのが残念かな。
 
どうやらハイレゾの恩恵をあまり受けられない耳のようです、残念。