んたのブログ

週末になると出没します。

Espada

カッコいいんだよなあ。
どこがカッコいいってサビの部分、
 
“ESPADA” 選んだ魂の形
自分こそが切り札だろう
 
とクレッシェンドするところ、この箇所は何度聞いても涙腺にグッときます。
後は1番Bパートの
 
「これが私」だと、叫ぶ言葉こそ
“ESPADA” どんな闇も切り拓く
刃(やいば)、それは決意というんだろう
 
のところも好き。誰でもない、自分の意思で先を切り拓いて行こうとする強い意志がカッコいいなあ、と思います。
 
プレイ的にはサビ前の間奏部分、ドラムロールとベースとギターをバックにノーツの速度が少しずつ加速していくところが特に楽しいです。かなりお気に入りのつもりなんですが、プレイ回数的には30回も行ってないのが不思議。まあ基本日曜しかやらないからか。