んたのブログ

週末になると出没します。

iPad Airのバッテリー

意外とバッテリーの持ち悪い?
 
以前7:00頃にバッテリー残量80%くらいで持ち出した時があったんですが、1日持ち歩いてネタを書き込んで本読んでアンプ繋いで音楽聴いて、と使ってたら18:00には40%まで減ってました。
やっぱりアンプ繋いだのが悪いのかな。繋いでるとみるみる減ってくし、ということでちょっと試してみました。
 
アンプを繋いだ状態で動画見たり音楽聞いたり本読んだりネタ書いてみたり、としてみた結果。基本画面は点きっぱなしでした。

すごい勢いでバッテリーが減ってる…ということで、今度はアンプを抜いてBluetooth接続のイヤホンをiPad  Airに繋いだ状態で動画見たり音楽聞いたり本読んだりネタ書いてみたり、としてみました。これまた画面は1時間点きっぱなし。

あれ?アンプ挿してる時と変わらない…?
 
てことは原因はM1チップなのかなあ。それとも通信モジュール?なにより画面点きっぱなし?なんにせよ工夫じゃどうにもならなそう。まあiPadで朝から晩まで使いっぱなしってこともそうそうないだろうからなんとかなりますが、ヒヤヒヤするのはやだなあ。