んたのブログ

週末になると出没します。

さよならウェブノートブック

個人的にイマイチでした。 
 
イマイチだと感じたポイントは
  1. 紙の質が好みではない
    • ここが何といっても一番の個人的ウィークポイントでした。普段使ってる筆記具がパイロットのキャップレス デシモ(Mニブ)なんですが、筆先が粘りつくような感触で書き心地が非常に悪かったんですね。毎日使ってて辛かったです。なのでもう使いたくないな、と。試し書きできれば買う前に気付けたんでしょうけど、なかなかそうもいきませんしね。同じロディアでもメモパッドは相性いいんだけどなあ。
  2. ノートが分厚い
    • これは買った当初から気にはなってました。で、実際使ってみるとポケットへの収まりが良くなくて、ああやっぱりね、と。ここは予想通りでした。
  3. 汚れる
    • これは買ってから気づきました。鮮やかなオレンジ色は暗い中でも目立つので今でも好きなんですが、普通に扱ってるつもりでも端っこが黒ずんでくるんですね。

まあ人に見せるわけでもないんですが、一度気になると結構気になります。どうせなら目立たない方がいいなあ、と。
 
2.は我慢できなくもない、3.については黒いのもあるので対策できるんですが、1.は如何ともし難い。ので、今回の1冊限りのお付き合いとなりました。約半年付き合ってくれてありがとう。