んたのブログ

週末になると出没します。

Evernoteでリアルタイム同期

同じノートをiPhoneiPadで開いた状態でiPhone側で編集したらリアルタイムでiPad側が更新されました。え、何それ嬉しい。
これまではiPhone側のカメラで文字を取り込んでEvernoteに貼り付け→同期を待ってiPad側のEvernoteで編集の続きって流れで使うことがそこそこあったんですが、同期に結構待たされたんですよね。リアルタイムに同期できるならすごいありがたい。

youtu.be

そしてこれ、動画にある通りPixel6とiPad間でもできました。iPadのキーボード触ってないのに入力されていることは解ると思います。OS跨いで使えるとか、すごい便利です。他にもLinuxとPixel6、LinuxiPhoneLinuxWindowsでもできました。Evernoteのストレージ使って同期してるんだろけど早いな。
 
やー、これでEvernoteの使い方が一つ広がりました。こんな事できたんだ…通常の同期もこれくらい早いともっといいんですけどね。